オレ的激裏情報局

あまり知られていない裏情報を提供するサイトです。あなたの求める、裏の情報が全て終結するようにがんばります。すべては自己責任で行うようにしてください。このサイトの目的は管理人が、忘れっぽいので、オレ的なメモをするために作ったサイトです。現在は、PVが増えて喜んでいます。

    読者の皆様のご心配おかけしまして、申し訳ございません。 大丈夫です、生きてます。ネット回線にトラブルが発生していて、ようやく、落ち着いて一週間か二週間たちましたので、更新を再開します。1ヶ月間、更新できていませんでした。

    タグ:PS

    Aqua-Blue-PS-Vita-Front 

    子供のころに、ゲーム機ごと貸したりして、友達同市でゲームを共有して遊んだことある人って意外と多いかと思います。よくあることですが、セーブデーター を削除されたり、上書きされたりと・・・悲惨な思い出がある人って少なくないと思います。

    また、ドラゴンクエスト9のように、セーブデーターが一つしかないとあの頃は話題になりましたね。そんな時にも便利です。

    今回のHomeBrewコンテンツは、セーブデーターのバックアップ&リストアを簡単に行える素晴らしいツールですので、 ぜひ入れてみるべきです。 【【PSVita】一つのゲームソフトで、複数のセーブデータを管理するすることができるツール-VitaSaveManager】の続きを読む

    Blackfin_set_logo


    まじですか・・・てっきり、プロジェクトが凍結して、永久的に市場に出回ることがないと思っていた。あのVitaを初バックアップ起動を成功させた「COBRA BLAC FIN」が発売されるとは世にも思っていなかった。

    気になってはいたので、無意味にもいつ更新されるかとワクワクしながら公式サイトを毎週(不定期)巡回していたかいがありました・・・
    【【発売開始】PSVitaのバックアップ起動を可能にする「COBRA BLACK FIN」がついに発売するwww】の続きを読む

    SnapCrab_ ePSXe - Enhanced PSX emulator_2016-2-28_12-43-8_No-00 


    17日に最新バージョンの安定版「2.00」が公開されていました。

    久しぶりのアップデートでうれしいですね。BIOSも内蔵(HLE)されていますし 、よりお手軽に使えるようになtったのが、前回のアップデート。

    今回の管理人の一番のうれしいアップデートは、多言語対応そして、ランチャーが内蔵されたことですね。カバー画像の取得にも対応して、より手ごろに使えるようになりました。

      【PSエミュレーター「ePSXe2.00」が公開!多言語対応!ランチャー機能内蔵など!】の続きを読む

    net_ 


    PCでPS3を遊ぶことができる、初のエミュレーターが、だんだんまともに動くようになってきているようですね。

    動画を見ると、パズル系や2D、ADVはまともに動くようになってきているようです。

    PS3というと、約十年前に発売された初のHD機種だったかと思います。

    10年の歳月を得て、やっとまともに動くものが完成してきた模様。スクショからわかるとおり、 管理人の大好きな、Terrariaが動くみたいで、ワクワクです。

    ちなみに、CFWを搭載した、PS3をお持ちの方しか、このエミュレーターは使えないと思います。バックアップしてからの、エミュレーターですもの。 【【RPCS3】PCで、PS3を遊ぶことができる、エミュレーターが実用性が出てきている件!!まともに動くぞ】の続きを読む

    このページのトップヘ