ike_150521retro02 



レトロフリークを使わなくても、吸いだし機と、エミュレーターさえ、あればだれでも作ることができます。
ただ、だれでも簡単に作れるかという話になると、また別の話。
吸いだし機の制作、エミュレーターの設定。など様々な、難点を克服してくれるのが、レトロフリーク・・・さらに、チートも簡単。
だが、ネックなのがお金。 2万円もレトロゲーム機の""互換機""に支払えますか??実機で遊んだほうが楽しいに決まっている。
そんなことを言ってたら、タイトルの話からそれるので、本題に入るが、自作でレトロフリークを作っちゃいました。
エミュレーターと、ランチャーツール、吸いだしたROMを用意するだけで、だれでも自作レトロフリークが完成します。 


※記事の一部を修正しました。大変申し訳ございませんでした。リンクの解除を行いました。  【最近話題のレトロフリークを自作してみた!!しかもコンパクト!!】の続きを読む