オレ的激裏情報局

あまり知られていない裏情報を提供するサイトです。あなたの求める、裏の情報が全て終結するようにがんばります。すべては自己責任で行うようにしてください。このサイトの目的は管理人が、忘れっぽいので、オレ的なメモをするために作ったサイトです。現在は、PVが増えて喜んでいます。

    読者の皆様のご心配おかけしまして、申し訳ございません。 大丈夫です、生きてます。ネット回線にトラブルが発生していて、ようやく、落ち着いて一週間か二週間たちましたので、更新を再開します。1ヶ月間、更新できていませんでした。

    カテゴリ: エミュレーター

    6f917a1c 


    やっと・・・やっと、最新の安定板がリリースされました!!待ってたよ・・・

    あれから(4.0.2)から、何年ぶりでしょうか。ざっと、二年半。長かった。管理人は不安定板を使うだなんてことは極力したくない人なので、今日という日を今か今かと待ちに待っていました。

    もう、リリースしないのでは、とあきらめてもいました。

    最新版になったことで、さらにPCの要求スペックが上がったことはもちろんのこと精度がかなり上がっていると思われます。
    【【Wii/GC】PCで任天堂Wiiを遊ぶことができる「Dolphin5.0」エミュレーターがリリースされました。】の続きを読む

    dolphin-4 


    Dolphineと聞いてイルカと思った方!!英語がお上手ですね・・・

    ちなみに、エミュレータにもイルカ(Dolphine)というものがあります。このエミュレーターはGC(ゲームキュー)やWiiなどのゲームハードをエミュレートして遊ぶことができるんですね。

    過去記事を検索してみましたが、どうも・・・紹介を一切していないんですよ。おかしいな。

    初めてのWiiエミュレーターの記事を書きますが、少しぶっとんで、コントローラーの認識させる方法を紹介しますね。  【Wiiエミュレーター「Dolphine」で、Wiiリモコンを認識させてみた。】の続きを読む

    LogoPCSX2 


     PCSX2といえば、PS2をエミュレートすることができる。合法ツールです。ちまたでは、PS4でPS2が遊べると騒いでるみたいですが、管理人からするとパソコンで十分!なんて思っている人です。画質も、オリジナルのPS2に比べると格段に上る人もいるし(※パソコンの性能に左右されます)、また別の楽しみも増えるじゃないですか!
    今回紹介する、チートは、外部ツール「PAR2PCSX2」というフリーソフトです。本当なら、PCSX2に内蔵してほしい!管理人は願っています。純正が一番最高じゃないですか。まぁそううまく行く話でもないですけどね。

    【【PCSX2】誰でも、簡単にチートをする方法!!「PAR2PCSX2」】の続きを読む

    LogoPCSX2 


    リリース日:2016/01/08

    最新版1.40がリリースやっとされました!!!管理人は、やはり新年リリースしてきたなぐらいにしか思っていませんがw何しろ、前回の1.30(git)から二年ぐらい立っていますからね。

    ちなみに、このエミュレーターは、PS2のほぼすべてのソフトを動かすことができるんですよね。 優秀。

    以前の安定版は、1.21らしいですね。 

    修正:1.30にgitを付け忘れ  【【PS2】PCでPS2を遊ぶことができるエミュレーター「PCSX2」1.40がリリースされました】の続きを読む

    net_ 


    PCでPS3を遊ぶことができる、初のエミュレーターが、だんだんまともに動くようになってきているようですね。

    動画を見ると、パズル系や2D、ADVはまともに動くようになってきているようです。

    PS3というと、約十年前に発売された初のHD機種だったかと思います。

    10年の歳月を得て、やっとまともに動くものが完成してきた模様。スクショからわかるとおり、 管理人の大好きな、Terrariaが動くみたいで、ワクワクです。

    ちなみに、CFWを搭載した、PS3をお持ちの方しか、このエミュレーターは使えないと思います。バックアップしてからの、エミュレーターですもの。 【【RPCS3】PCで、PS3を遊ぶことができる、エミュレーターが実用性が出てきている件!!まともに動くぞ】の続きを読む

    このページのトップヘ