H2x1_NintendoClassicMiniNES_Announcement

任天堂より、公式NESエミュレーターが発売される模様です。※海外限定。

GBATempの書き込みによると、11月11日に発売とのこと。Twitterの公式アカウントでもつぶやかれていたりもします。

ゲーム機として、発売する意味があるのか・・・いつものVCでの配信はだめなか?? というところが、味噌ですねw 

任天堂の公式(EU)のツイッターでは、このように伝えてます。

任天堂クラッシックミニ:任天堂エンターテイメントシステムは、11月11日に発売だ!!30個のゲームもついてるぞ!!

アメリカの方でも、同じようなことは呟いてますよ。
 


確かに・・・新機種であることは間違いないwwだが、これはいかがなものか??


CI_NintendoClassicMiniNES_PS_Announcement_MS7_image912w

日本向け(FC:ファミコン)ではない、海外版のNES(Nintendo Entertainment System)の小型版としか説明ができない。しかも、ROMが内蔵されて、カットリッジーが交換できないじゃないですか!!(#^ω^)

よく考えてみてください、これはよく中国にあるような品物ですよ。 要するに、中国が販売しそうな品物のオフィシャル版です。任天堂迷走したか??


ツイッターの呼び方の名称でもわかる通り、欧州版と北米でそれぞれ名前が違う??欧州「Nintendo Classic Mini」北欧「mini NES Classic Edition 」となっています。日本でもし、発売されるとしたら・・・限りなく可能性がゼロであるが、「miniファミコン」か「ファミコンmini」となりそうですね・・・3DSのアレでよくないですか?

価格に関しましては、本体$59.99 、コントローラーが$9.99と書き込みがあった。公式では発表していない。

nes mini

同梱タイトルです。いわっちのバルーンファイトがあるじゃないですか・・・


〆コントローラーはWiiリモコンに使えるので、コントローラーだけ買っちゃおうか・・・ マリオ専用機として遊ぶのもいいかもしれませんね。
最近の任天堂はどうしたものだろうかwww
118プレイゲームコンピューター ホワイト ピーナッツ・クラブ KA-00280WH
118プレイゲームコンピューター ホワイト ピーナッツ・クラブ KA-00280WH 
ファミコン リミックス ベストチョイス
ファミコン リミックス ベストチョイス

人気ブログランキングへ