logo 

現行の3DS/N3DSに対応した、CFWをまとめていきます。
昨日に、ダウングレードの報告を行ったところで、せっかくなので、マジコンではなくて、CFWを搭載させたいと思って、今回の記事を書くきっかけになりました。
では、そのCFWについてですが・・・困ったことに、複数ありすぎて、何が何だかわからない!!という方に向けて、一覧を作ってみようと思いました。 管理人も、海外掲示板を見ていても変わりがほとんどないような気もしていますが。
CFWとは何??

昔、PSP時代が一番活発的でしたよね。今年になって、3000型でも、LCFWじゃなくて、CFWをインストールできるようになったみたいです。今更ww

  CFW(Custum FirmWare、カスタムファームウェア)とは、非公式に改造されたファームウェアのことである。 主にコンシューマーゲーム機(PSP、PS3など)にインストールされる。
ニコニコ大百科に行く 


注意事項
  • オンラインに接続すると、任天堂に殺される。(アカウントバーン)
  • オンラインに接続すると、最悪処罰の対象になるらしい。(電子計算機損壊業務妨害罪威力業務妨害罪。)
  • 自己責任の上で実行してください。
必要なもの
  • O3DS本体(FW9.2以下の3DS
  • HomeBrewが起動できるExploitを所持して、起動ができること。
  • 手順のファイルをあつめること。
本日のやること
http://ameblo.jp/shoanddiggy/entry-12116995441.html
http://wafuwafu-zakki.blog.jp/archives/54950008.html
http://ameblo.jp/shoanddiggy/entry-12127038840.html


手順
  1. 管理人のアップローダよりダウンロード
    PAS
  2. ファイルの配置、StarterキットをSDカードにぶち込むのと、管理人のアップローダーからmicroSDの中のファイルをとりあえず全部入れちゃってください。
  3. HomeBrewを起動して、EmuNAND9を起動しましょう。
    IMG_0435

  4. 画面の指示通りに、Aボタン、↓、↑、←、→、Aを押してください。
    コマンドの進行状況は、画面右下に表示される


手順
  1. 管理人のアップローダーより、RxToolsの必要なファイルを集めたものをダウンロードする。
    PAS:rxtoolsmendokuse
  2. 「rxtoolsまとめ→microSD→Launcher.dat」をSDカードのルートに配置して、GateWay3DSに3DSのブラウザーからアクセスする。
    URL:http://go.gateway-3ds.com/
    t01640164_0164016413539811843
  3. 3DSがGateWayの画面に切り替わったら、右から三番目の「FORMAT EMUNAND」をクリックする。
    IMG_0414

  4. Startボタンを押して、フォーマット開始。この時に警告表示:全ファイルを削除しますと出てますので、気になる方はPCにSDカードのファイルを全てバックアップしましょうw
    IMG_0415

  5. 終わったら「DONE PRESS [A]」と表示されます。そのあとに電源を落としましょう。
  6. menuhaxの導入をしておいてください。
  7. rxToolsのセットアップを開始しましょう。rxtoolsまとめ→microSD内のデーターをそのまま、SDカードのルートに入れましょう。
  8. firmware.binslot0x25keyX.binをそれぞれダウンロードします。直リンクはしていません。何か問題があれば、すぐに対応しますので、メールしていただくと一週間以内に対応します。
  9. 7でダウンロードしたファイルSDカードに入れます。
    firmware.binを、rxtools/sys
    slot0x25keyX.binをSDカードルート
  10. rxtoolsまとめのdbsフォルダーを「SD/Nintend3DS/個体識別番号/個体識別番号/dbs」となるように配置する。
  11. 3DSの設定→データー管理→3DSデータ管理→ソフト管理で、数分待つと初期化しますかとでますので初期化を選んでください。

参考にしたもの
2ちゃんのスレより、情報を集めました。

〆さて、これでバックアップゲームLifeを送ることができますねぇ!楽しそう。

人気ブログランキングへ