Blackfin_set_logo


まじですか・・・てっきり、プロジェクトが凍結して、永久的に市場に出回ることがないと思っていた。あのVitaを初バックアップ起動を成功させた「COBRA BLAC FIN」が発売されるとは世にも思っていなかった。

気になってはいたので、無意味にもいつ更新されるかとワクワクしながら公式サイトを毎週(不定期)巡回していたかいがありました・・・

COBRA BLACK FINとは何か??

PSVita初ROM起動マジコンみたいなもの。・・・P2P環境でバックアップ起動ができるとのこと。サイトを経由してアクティベーションをするので、インターネット環境は必須みたい。ローカルサーバーも可能とのこと。
PCと接続する必要があるため・・・Wi-Fiないと使えないじゃん!と思うかもしれませんが、Bluetoothでなんとかなるらしい。
ISOファイル化したものを何らかの形でエミュレートするらしい。
使えるVitaのバージョンは、3.57までです。※最新FWは対応していない

発売日はいつ??

販売を行っているサイトは見つけました。 ndshopさんです。管理人がよく利用する、ndswayはまだ発売していない模様。

COBRA BLACK FINに付属してくるもの
  • The BlackFin Reader 
  • The BlackFin Card Emulator
  • The BlackFin Dongle 
別途必要な品物
ダウンロード可能な配布物はあるのか??

〆そのうち、誰かがAndroid向けに作りそうですね。認証ツール。それさえできれば、わざわざPCを動かす手間がなくなります。管理人のVitaは、最新FWなので、対応したら購入検討しようかな。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-10-10




人気ブログランキングへ