iphone-iphone5s-colors 

前回に引き続き予告していた記事です。

iPhoneのバックグラウンド処理は以前からもよく問題になっておりました。例えばFaceBookなどのアプリがバックグラウンド処理を実行して、バッテリーをかなり消耗させるニュースをGigazineで報じられていました。

確かに、バックグラウンド処理を実行させているほうが、どのアプリも若干早く動く気はします。 FaceBookなんて、見るからに早い。


準備物
  • バックグラウンド処理が使えるiPhone/iPad/iPod
  • 世界を変える力
手順
  1. 設定アプリをタップしよう
    設定アプリ

  2. スクロールして「一般」をタップ
    IMG_0431

  3. Appのバックグラウンド更新」をタップしよう。※アクセシビリーの二つ下にあります。
    IMG_0432

  4. タップしたら、「Appのバックグラウンド・・・」のトグルを確認してオフにしよう
    IMG_0429

  5. オフにしたらこんな感じになる
    IMG_0430

玄人(パパット見たい人)向け解説
  1. 設定アプリ→一般→ Appのバックグラウンド更新を見る
  2. トグルをオフにする。終了

〆バックグラウンド処理を遮断してもメリットがないじゃないか!!確かにそうです。バッテリー持ちがよくなるだけです。  自己決定をよろしくお願いします。




人気ブログランキングへ