Steam_Summer_Sale_20151


さて、今月もあと少なくなりましたね。となると、3月ですよ!いつものあれ・・・そうスプリングセールの時期がやってまいりました。

スプリングセールは、インディーゲームズを安く購入できるんですよ。最近気になっているゲームは、 一日で億円も稼いだと言われる「Stardew Valley」とかをやってみたいんですね。最近知ったゲームです。どうせならセールまで待って安く買おうじゃないかと思って、セールを今か今かと待っています。 

でも、セールって 本当に安いの???フルプライスに比べると安いんですが、今までの傾向がSteamだとわからないという欠点があるので、外部のサイトを利用して、比較しつつ出来る限り、今までで一番安い時に購入をしたいと思う人です。管理人の話ですが・・・

ちなみに有名所だと、Skyrimなどを、200円程度で買いましたね・・・やすかったのでポチってしまった記憶がある。
・季節のセール
【春】Spring Sale スプリングセール(3月下旬)
【夏】Summer Sale サマーセール(6月下旬~7月上旬)
【秋】Halloween Sale ハロウィンセール(10月下旬)
【秋】Autumn Sale オータムセール(11月下旬)
【冬】Christmas Sale クリスマス/ホリデーセール(12月下旬)
・週間のセール
【毎日】Daily Deal デイリーディール
【週末】Weekend Deal ウィークエンドディール
【週末】Free Weekend フリーウィークエンド
【週末】Publisher Weekend パブリッシャーウィークエンド 

参考→http://matome.naver.jp/odai/2141294751857924401


上記のようにセールはなっております。 セールを逃さず、安く買う目的であれば、ウィッシュリストに登録をすればいいのですが、今までの傾向とユザー人口を調べることができません。

そのため・・・外部の steamsaleというサイトを活用することで、一番の最安値の時に買うことができます。

ここは、管理人が今少し気になっていて、時間がある程度立った、「RPGMAKER MV」について見ていきますね。

 FireShot Capture 1 - STEAMSALE I Steamのセール・ゲーム情報 

リンクを踏むと、上記の画像のようなサイトに飛びます。上部に検索ワードというのがあるので、そこに「RPGMakerMV」とにゅうりょくする。

 me_s__k=RPG Maker MV 

このように検索結果が表示されます。上部の「RPG Maker MV 」をクリックしてください。

me_g_26496pr_

すると上記の画像のようなページにジャンプします。最安値など、ユザー状況などがひと目でわかります。

あとしいていうなら、検索を英語以外を対応してもらえると神サイトになるんですがねぇ。整備するのに時間がかかるということでしょう。たぶん。

 ダウンロード 

ちなみに価格のグラフです。以前一番安かった頃は、発売当初??7000円台だった模様。こちらのサイトで、グラフにポインターを当てると金額が表示されます。 




〆ちなみに、上部のツイッターログインをすることで、ツイッターにお知らせのリプライが配信されるようになります。メールでも可能。価格が変動すると、連絡が来る。

便利ですよね。

マイページ機能から、以前 お気に入りにしたものが閲覧できます。



RPGツクールMV
スパイク・チュンソフト
2015-12-17



 

人気ブログランキングへ