hqdefault 

うーん、昔々に、NDSマジコン関連の記事を書いていたのは覚えてます。3DSでも動作するものに限る。

NDS起動マジコンは、もう古いのでw最新の3DSマジコンを紹介したいと思います。

ちなみに日本国内だと、まだマジコンなんて存在していないと思っている方も多いらしい。

現在のFWでも動作可能なものを紹介します。
  • GateWay3DS
    gateway
    これは、超有名wいや3DSマジコンでいろいろ遊びたいと思う方は、GateWayを買うべき!怖いのは、アップデートで対応できなくなる心配がある。下記のマジコンと違うのは、チートコードが起動できたり、emuNANDが起動できたりすることです。日本国内の法律では、違法コピーは禁止されています。他国でも大概そうなんですが。だからかどうか知りませんが、ゲームROMをバックアップする機能自体も搭載されていますね。


  • Sky3DS+
    sky3ds+
    このマジコンは、はっきりいいますと、上記のGateWayと違い、100%起動させることが出来ます。市販のゲームソフトに化けるとかなんとか。その代わりに、チートコードや、emuNANDで遊ぶことが出来ないんですよね。
    ゲームROMのバックアップ機能がないので、Gatewayを誰かに借りるか、それとも落とすしかないですね。ちなみに3DSの吸い出しツールは存在しません。
  • Amiiqo
    no title
    あ・・・すみません。このマジコンはゲームROMの起動は出来ません。代わりにアミーボのコピーができるようになります。インターネット経由で共有です。アミーボをバックアップで起動させたいと思いませんよね。集めたいですよね。まぁ、余談程度にw


うーんw悩みどころですよね。そういえば管理人はSky3DS+を注文して、2ヶ月・・・まだ振り込みに行ってません。いや、思っていたより高くてですね。1万超えるんです。それならGateWay買ったほうがマシかと思いまして。







人気ブログランキングへ