監視カメラ


ふぅーん・・・まぁ、良くある話ですね。たぶん。

あるハッカーは、パソコンさえあれば、どこの監視カメラにも侵入できるとかなんとか。。。 

テレビで、昔見たことがあるけど、プリクラの画像を差し替えるという悪質なイタヅラを披露するホワイトハッカーすらいるぐらいですし。

いずれこのような、悪質なサイトが出てくるとは思っていましたが・・・



【以下ニュースコピペ】
ウェブカメラから盗んだ映像を中継してライブで流しているロシアのウェブサイトが見つかった。
映像が盗まれたウェブカメラは、購入時のまま変更されていないパスワードを使って侵入された。初期設定のパスワード情報はインターネットで簡単に調べられ、ユーザーがパスワードを変更していなければ、誰でも映像にアクセスできる状態にある。
問題のウェブサイトは「カメラがハッキングされたわけではない。カメラの持ち主が初期設定のパスワードを使っている」と述べ、同サイトの目的はこの問題に注目してもらうことにあると主張。
映像が盗まれていたカメラは中国のフォスカムの製品が約1万4000台を占めたほか、パナソニックなどの製品も対象となっている。 

CNN-http://www.cnn.co.jp/tech/35056884.html 



【脆弱な監視カメラを覗けるというサイト】
insecam

http://www.insecam.org/ 

デフォルトのパスワードを使用しているのかと思う。多くのカメラ。管理人の勝手な思い込みです。 

銭湯の監視カメラも見れるらしいので・・・ちょっと気になる。


【Twitterより、監視カメラからみて場所を特定した情報が多数】











人気ブログランキングへ